趣意書

 高知県は森林が84%を占め、人口も減り過疎化・高齢化の問題等、諸問題に色々直面していますが、逆に森林率84%を有効に活用して地域起こしの一助に成ればと「高知市のみどり課」の協力により「新宮の森公園」の一部を借り受け「牧野植物園の稲垣典年先生」を顧問として「新宮の森公園愛護会」を結成して下記の通り取り組んでいます。

                           記
1、自然環境に配意して山野草の育成に努めます。
2、多くの人の力を結集して山野草公園(里山公園)作りをめざします。
3、山野草公園(里山公園)作りで多くの人との出会いの場とします。
  (異業種交流会・婚活等)
4、無理のない中山間部の町おこしの一助を目指します。
 今私達は今までにない取り組みをしています。
 その取り組みをご理解いただき、皆様のご協力を頂ければ幸いです。

              趣意書と別の申し合わせ事項

1、寄付金行為は求めません。
2、行事に日程が合って自主的に参加出来る人が参加します。無理・強制をしません。
3、企業が協賛して頂く場合「新宮の森公園愛護会」のホームページに協賛会社として掲示をさせて頂きます。
4、「新宮の森公園愛護会」は殆ど予算がありませんので、各自のボランテイア主体とします。
  (昼食・飲み物=各自持参)
5、自然環境に合った山野草を育成するため、コスモス等園芸種は植えません。
6、子孫に残す「自然環境保護育成型公園」を目標にして長期に取り組みます。



トップページに戻る
inserted by FC2 system